FUKKO

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道・鶴居村、釧路へ

<<   作成日時 : 2017/05/30 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去る土・日に駆け足で行って来ました。

 北海道へは、女満別空港から入道。車にて鶴居村に向かいました。
約2時間の車中。生憎の雨でしたが、これぞ北海道という田園風景、そして広大さ。
天候と大地の高低差により発生した霧を満喫。

 鶴居村から釧路市内へ。市街地は日本どこにでもあるような郊外型店舗が広がってました。
むしろ釧路駅舎や大きなビルやホテルの建ち並ぶ辺りが、地域らしさを残した釧路なのでしょう。
是非とも、フイルムコミッションに活用して欲しい気がしました。 
 
 釧路川近くのホテルに一泊して、翌日釧路空港へバスで1時間。
市街地は例の如く、マックからスタバ、ドンキにヤオハン。多分、日本の流通産業が網羅されているのでは。
そしてガソリンスタンドと廃車の空き地。 広大な敷地に低層の建物。 北海道は広いな。 
 機上の人になり、羽田に帰って来ました。

 今の日本が最早、文化を持たない列島になっているのだと分かりました。

 『道路整備』という札束で頬を叩かれ、その後、車の購入・買い替え。車税、車検。ガソリン代。商業施設が『お金』を巻き上げます。搾取という物流の波にのまれ、思考も思索もする事なく、哲学もなく、文化が消滅させられて・・。

 これが為政者の行政の結果です。 為すに人(ニンベン)がつくと、偽(イツワリ)になってしまうのです。

 なんか人間らしい生活ってなんだろう? 
とりあえず、サッカー文化に浸って、人としての楽しみを手に入れようと思います。








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道・鶴居村、釧路へ FUKKO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる