『板谷波山』の陶芸展へ

出光美術館で3月23日(日)まで開催しています。

『The Dreams of ITAYA HAZAN -The Bliss of Japanese Modern Ceramics』波山の夢みたもの
となっていますので、この展覧会の意図がわかると思います。

素晴らしかった。行って良かった。観て良かった。の言葉に尽きます。

91歳まで制作を続け亡くなられたようですが、晩年には、故郷のお年寄りの方に鳥の形の杖持ち手を制作して贈られたとか、その志し、若い頃の制作姿勢など、頭が下がる思いでした。

今の政治家等の志の判らなさを思うと、ぜひ展覧会で心を動かして欲しいなどと考えてしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ijujun@i.softbank.jp
2014年02月25日 08:25
roubashinさんおはつです!いずみっていいます><;あれ?このコメント…ちゃんと書き込めてます?今全然更新されなくて…私、コメントの連打して、もしかしたら、私のコメントでroubashinさんのブログ荒らしちゃってませんか?…大丈夫かな…?ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコえっと大丈夫なら、迷惑じゃないならメールほしいです(^▽^●)
初めての書き込みなので…それにroubashinさんのこともっともっと知りたくなっちゃいました(o^∀^)それじゃ待ってますです(^▽^●)

この記事へのトラックバック