『おいしいパンが食べたい』―食べ物エトセトラB(bread)

 けっこうパン好きと自負してます。

 菓子パン―デニッシュ・ロールなど色々ありますが、最終的にはバケットパンが一番好きかもしれません。
 初めての店では、バケットかエピを買います。

 でも、パン屋さんに並べられたトレーに、揚げあんぱん・カレーパンがあると、心の中で食べたいの気持ちがむくむく湧きます。

 バケットもそうですが、揚げあんぱん・カレーパンが期待に反した味だった時にはがっかりして落ち込んでしまいます。情けなくなります。もうあの店ではパンを買わないぞと誓います。

 何が期待に副わなかったかといえば、結局パン生地にいき付くのだと思います。生地がだめだと、多少あんやカレーにがんばっていても無理です。

 そのくらいパン自体の味が重要です。だからこそ混ぜる物が最少のバケットのおいしい店は他のパンも確実においしいです。

 お気に入りの店?そんなもの絶対に公表しません。
 人の舌はそれぞれです。うぇーこんなパン生地の味、二度と食べたくないと思う店でもそこそこ営業を続けていたりするのですから。「あんたの舌はこういうのがお好みなのね。」と思うだけです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン メガネ

    Excerpt: 『おいしいパンが食べたい』―食べ物エトセトラB(bread) FUKKO /ウェブリブログ Weblog: レイバン メガネ racked: 2013-07-04 02:51