アクセスカウンタ

FUKKO

プロフィール

ブログ名
FUKKO
ブログ紹介
 サッカーファン・Jリーグファン。マリノス好き。勝てなくても見放さない。ことしこそ優勝。
 歴代注目選手の変遷★Jリーグ:井原・名波⇒中村・吉原⇒玉田・黒部⇒坂田⇒増嶋⇒田代・増田⇒高萩⇒田中(柏)⇒浅野
 海外:ラウール・長谷部・シルバ・エジル・細貝・清武
  

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
考える事が多すぎて
 新聞、Twitter、TVと情報収集してるけど、どこかで報じられると、他でも次々。 どれか一つぐらいで情報入手してる人からみれば有り難い事。かもしれないけど。  『これ本当に誰でも知っとく程の情報?』なんてモノもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 11:22
北海道・鶴居村、釧路へ
 去る土・日に駆け足で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 12:12
守りたいもの
 『多種多様(人それぞれ)』『柔軟さ』『温故知新』 『民主主義』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 09:30
右も左も解らない。
 最近、モヤモヤ感がすごいです。そこら中、胡散臭いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 13:47
いよいよ2017 Jリーグが
 いつか来るはずの『中村俊輔』のいないマリノス。 遂にというところ。本来なら、ピッチでプレーする俊輔が見られないはずが、ジュビロ磐田に。  対戦が今から楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/19 17:54
空転していた思考がやっと。
  昨日の新聞で仏紙『パリジャン』が「政治の実態が反映されない」として、大統領選を巡る世論調査を行わないことを決めた。と出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:41
新しい年、3日目です
 いい天候です。 新たな気持ちで2017年を過ごそうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 21:52
『杉原千畝と命のビザ シベリアを越えて』展
 昨日、横浜市歴史博物館で開催中(11月27日まで)の『杉原千畝と命のビザ』に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 13:07
欅坂世代へ!入門のために!
 せっかくなので、以下の本をお勧めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 14:15
『わたしの叔父さん』逝く
 フランス映画ジャック・タチ監督『ぼくの伯父さん』がありました。  松田龍平主演『ぼくのおじさん』が近々公開のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 09:53
ちょっと?だいぶ背伸びしてボブ・ディラン
 『風に吹かれて』がリリースされた時は小学生です。 それでも成長する過程でボブ・ディランの情報は確実に耳に入ってました。  彼こそが、本来の意味での『意識高い系』の人でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 10:04
『不徳の致すところ』
:事がうまく運ばなかった時などに自分が至らなかったからだと謝す語   私の電子辞書『広辞苑 第6版』にはそう出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 09:53
選挙公報などを利用して、じっくり考慮。
 TVでの参院報道が少なめらしいのですが、自分で、ゆっくり考えられる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 23:43
ひょうちゃんサブレ
シュウマイと一緒に購入。(金ごま)とありますが、サブレの味をじゃまする感じはありません。一枚で程良い満腹感。又買おうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 16:12
広島へ
あいにくの雨模様でしたが、念願の訪問です。 19歳の夏、九州に貧乏旅行の帰りに物見遊山でドームでも見ようと…。橋を渡り夕暮れに浮かぶドームを目にしたとたん。一歩も動けなくなり、そのまま逃げ帰りました。 40年強の時間が経ってしまいました。 誰の心配も世話にもならずに行ける内に。 ドーム真下の地面にたった石が石碑のように見えたのが印象に残りました。 平安な日々が続きますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 21:27
『そっとしておく』の意味とは?
 海老蔵夫人の麻央さんの病状が報じられました。 静かな環境にいたい。そっとして於いて欲しい。ただそ為の会見だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 11:08
なぜか微笑んでしまう
 近藤春菜と綾野剛のdocomoのCMに、顔がほころんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 11:46
「タイミングが悪すぎる」by政府関係者?って
 沖縄の事件で、そういう発言があったという記事を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 11:45
『港町食堂』
まだまだ八丈島。 映画のセットのようなお店の佇まい。思わず立ち止まってしまいました。 昔からあるのでなく2年前に開店したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 18:00
かよいい消火栓?
今だ八丈島にいます。散歩の途中で目に付きました。道路も綺麗に整備中。 東京都からそれなりの予算があるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 15:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

FUKKO /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる